どうぶつ図書館

好きな季節は

暑くて溶けてませんか。

私は 1溶けかけ 2溶けごろ 3溶け切った でいうと、今2.5くらいのところかと思います。でも夏が大好きです。好きな月は8月。

幻獣展ありがとうございました

それはさておき、先月お知らせいたしました「幻獣展」@ギャラリーコピス 無事終了いたしました。遅まきながら、ありがとうございました!

盆栽フクロウからも御礼申し上げます。

どうぶつ図書館展

そしてまた今月も展示会に参加します。

その名も「どうぶつ図書館展」です!「幻獣展」と同じギャラリーコピスにて2017年6月23日から29日までです。詳細はこの記事の最後に。

ホテル暴風雨スタッフが参加!

この「どうぶつ図書館展」にはなんと、世界中のどこにでもあるけれどどこにもない!?「心しか泊まれないホテル」のスタッフたちが出張します。こちらでもお知らせしていますが、

ホテル暴風雨でもかなりの長老・古株と思われるウオーさん、サオーさんのコンビ、実は「幸運から生まれた」という縁起の良すぎる出自!?ホテルに来る前のエピソードを初公開です!

ホテル暴風雨に来る前のスタッフの姿を描きました。

たとえばホテルの強面ドアマンとしておなじみ、狛犬のサオーさん。

今では堂々たる体躯を誇るサオーさんですが、こんなに小さかったんです。「狛犬」の歴史は古く、平安時代まで遡れますが、ウオーさん・サオーさんが生まれたのは推定16〜17世紀頃。いつどうやってホテル暴風雨にやってきたのか、それは追い追い明らかになる……かもしれません!

盆栽フクロウも

暴風雨スタッフだけに飽き足らず、近頃取り憑かれている「盆栽フクロウ」アナログバージョンもまた出します。

モデルはアナホリフクロウ。モデル立ちしています。

「幻獣展」の時とは大きさも紙も画材も変えて描きました。

どうぶつ図書館展開催情報

どうぶつ図書館展の情報です。わたくし、斎藤雨梟は絵を6点出展する予定ですが、他の出展者の方は平面画のから人形・ぬいぐるみまで様々。初日にお話会を開催するほか、会場にミニ工作コーナーも設け、楽しい展示になりそうです。夏のおでかけに、ぜひ会場へ!

会場:ギャラリーコピス(東京メトロ・都営地下鉄 清澄白河駅徒歩1分)
出展者:

会期:2017年7月23日〜29日
時間:11:00~19:00
25日(火)休廊/初日は13:00~18:00、最終日は11:00~17:00

菫丸
どうぶつ図書館だってにゃ 
山吹丸
どうして私たちの絵がないんでしょうね 
菫丸
おかしいにゃ。モデル料値上げ交渉が決裂したからかにゃ。 
山吹丸
いつの間にそんなことを!?