心しか泊まれないホテルが池袋に出現!

この頃の妄想道

みなさまこんにちは。

菫丸
サボりすぎにゃ 
山吹丸
そうですよ 

いやはやだいぶご無沙汰してしまいました。

「心しか泊まれない」ホテル暴風雨の更新はしていたのですが、以前はこちらのブログでは好き勝手なことを書き、ホテル暴風雨では統一したテーマのあるものを書こうと計画していたものの、ホテル暴風雨でも好き勝手なことを書き始めた結果……

菫丸
確かにだいぶ好き勝手してるにゃ 
山吹丸
前はマンガを描いていたのに、近頃は映画や本のことを書いたり、妄想話に与太話ですからね 

そうそうそうなんですよ。

で、近頃はホテル暴風雨の「雨の妄想工房」でも書きましたが、「3Dペン」を使った作品を作ったり、これまでにない抽象的な絵を描いたりと、ますます妄想道一直線なのです。

こちらが3Dペン使用の「盆栽フクロウの盆栽ハウス」です。

くねくねぐねぐねしています。ちょっと立体です。

こちらの3D盆栽ハウス、ホテル暴風雨展2で展示します。そうなんです、ホテル暴風雨3周年を記念して、今年もやります、その名も「ホテル暴風雨展2」!

展覧会はもちろん、楽しいトークショーもある盛りだくさんなイベントです。

心しか泊まれないホテルへようこそ ホテル暴風雨展2

展示は2019年5月16日から5月28日までの2週間(22日はお休みです)。

今年の展示のチラシはこちら!メインビジュアル&デザインを高橋祐次さんにお願いしました。

う〜ん この変な飛行船、乗ってみたい!

裏面はトークショーのご案内です。

う〜ん、面白そう。私は全部行きます。

展示についてさらに詳細や、トークショーのお申し込みはこちらから!

ホテル暴風雨3周年記念|2019年5月16日〜5月28日 池袋・ギャラリー路草にてイベントを行います。2週間の展覧会&6つのトークショーです。

この頃の誤変換

山吹丸
では今日は「ホテル暴風雨展2」の告知と宣伝というわけですね 
菫丸
宣伝ばっかりのブログってどうなのにゃ 

おっしゃる通り、私もそう思うんですよね〜。もっとどうでもいいこと書いてこそのこのブログですからね。

ですのでこの頃の誤変換について書きます。

ここしばらく、「心しか泊まれないホテルへようこそ」というフレーズを幾度となくキーボードで打ったのですが、近頃OSを新しくしてから、入力中にどんどんひらがなが漢字に変換されていく仕様になったのです。(これに慣れないおかげで誤字脱字が激増)

すると毎回のように、「ようこそ」を書くと「容子そ」になる!

浅羽容子作『白黒スイマーズ』の編集担当していて「浅羽容子」としょっちゅう書いているおかげだと思うのですが、もうどれだけ浅羽さん大好きなのさ!と驚きます。

ちなみに「ケッコン」と書くと「血痕」が真っ先に出てくる推理小説好きすぎ病もまだ治りません。自分が結婚した時に何度も「結婚」と書いて修正されたはずだったのだが……。

今年の見どころは「もりもり派の台頭」です

ついでに全然アーティスティック方面からでない、今年のホテル暴風雨展の見どころもお伝えします。

参加者が20名以上と多く、一人当たりの展示スペースは幅90センチほど。でも作品を一点だけシンプルに展示する作家から、何列にももりもりと展示する作家まで様々……というのが昨年の展示だったのですが、

今年はわりとみなさんもりもり派です。

昨年のもりもり展示王者は何と言ってもクレーン謙さんでしたが、

2018年ホテル暴風雨展©️クレーン謙

みなさん昨年のクレーンさんにインスパイアされてもりもり派に転向したのではないかというのが私の予想です。

かく言う私もクレーン謙さんレスペクト、昨年の3点から3倍増、今年は9点展示します。

全体的にもりもり盛りだくさんですよ。

逆に少数となったシンプル派の潔さは一層際立っております。どっちもいいね!

会場でお待ちしております、是非ご来場ください。