砂の顛末、砂上じゃないホテル

sand_castle

山吹丸
す、菫丸!どうしたんですその大量の砂は!?まさか本当に雨梟を砂に埋める気では…… 

菫丸
重大発表が「ホテル暴風雨」なんてひどいにゃ。そんなの知ってたにゃ。もっとマグロ食べ放題とかそういう話かと思ったにゃ!! 

山吹丸
でもほら、菫丸だってプログラミングの勉強をしたり、いろいろ手伝ってたじゃないですか。つまらない発表じゃなかったでしょう 

菫丸
わかってるにゃ。だから砂の上に楼閣でも作って傷心を癒しているのにゃ 

山吹丸
……やめましょうよ、そうやってすぐ不穏なメタファーを会話に挿入するのは 

山吹丸
それより、何なんですかこのハイクオリティーな砂の城は!?菫丸、意外な才能があったんですね! 

菫丸
べつにふつうのお城にゃ 

山吹丸
はっ、これはもしや、日本三大連立式平山城のひとつ、松山城では!? 

菫丸
れんりつし……!?城マニアか 


というわけでこんにちは。砂に埋められなくて済んだ雨梟です。
ホテル暴風雨、本日はファーストラウンジ「社長インタビュー」、株式会社メディアエッグ高橋美江社長のインタビュー第2回が更新です。ぜひご覧ください!
http://hotel-bfu.com/president/interview/2016/04/04/post-49/

砂に埋められそうになる話、菫丸がひそかにプログラミングを勉強している話はこちら

妄想猫の山吹丸と菫丸が今日もおしゃべり中です。もうじき重大発表があるという噂が!?

なんとホテルオーナーに!?という重大発表はこちらを!
https://very-wild-cats.ukyo.tokyo/2016/04/01/hotel-bfu/

ちなみに日本三大連立式平山城のひとつ、松山城(他のふたつは姫路城と和歌山城だそうです)は、美しい天守閣と石垣などが見どころのお城です。山の上に天守があり、頂上付近へ登る手段として「ロープウェイ」と「リフト」が並走しているところも素敵です。同じチケットでどちらでも好きな方に乗れます。私はリフト派です。