森の中の平和な一軒家

チャリティー展’16ギャラリーまぁる

ご報告遅くなりましたが、ギャラリーまぁるでの「東日本大震災被災地支援チャリティー展VI」無事終了しました。ありがとうございます。

写真は会場を閉めて搬出を待つギャラリーまぁるの表玄関です。緑あふれるテラスがあり、都心にありながら森の中の一軒家のようです。たくさんの方が関心を持ってくださり、にぎやかな展示となりました。チャリティー展の詳しい収支は後日ギャラリーまぁるのホームページでも公開されます。

「peace,peace」illustration by Ukyo SAITO ©斎藤雨梟

こちらは私の出展作「peace,peace」の展示中の姿。無事新しいすみかを得て旅立ってゆきました。

「平和がいちばん」illustration by Ukyo SAITO ©斎藤雨梟

山吹丸と菫丸バージョンだとこんな感じです。

山吹丸
やっぱり平和がいちばんですね 

菫丸
その通りにゃ 

天災ばかりでなく何かと騒がしい世の中です。
平和はタダでは手に入らないものだと思います。が、払う代償が「戦い」や「犠牲」ばかりででは芸がなさすぎるというもの。何とか平和に過ごす方法をゴロゴロしながらも頭を絞って考えたい所存。

菫丸
ゴロゴロは名案の母だからにゃ 
雨梟猫
いいこと言うね!