ハッピーバースデーニューイヤー♪

BONSAI owl comic!  by Ukyo SAITO ©斎藤雨梟

新年が明けた瞬間は何をしていましたか?私は、口をついて出てきた歌が「ハッピーバースデーニューイヤー♪ 」、お誕生日に歌うあの歌のメロディで。

あー変な歌歌っちゃったよと思ったけれど、確かに今まさに新年が誕生したので別に変じゃないかと思いなおしました。

さて、ホテル暴風雨のメンテナンスは、1日頑張ったおかげで主だったところはなんとかなりました。

「どんな暴風雨の時にも安心して旅に備え、くつろぎ、英気を養えるホテル」型のwebマガジンです 心しか泊まれないホテルへようこそ どうぞお立ち寄りください

ちゃんとブラウザのアドレスバーに鍵のマークがついたサイトになってまずは一安心なのです。あとは細かいところを見直し、内部のリンクを、時間の許す限りちまちまと手動でhttpからhttpsにはりかえる予定です。もしご覧になっておかしなところ、見にくいところを発見したという方は、こちらのブログのコンタクトフォームでもでもホテル暴風雨のものからでも教えていただけたら大変ありがたいです(もちろんコンテンツの感想なども大歓迎です!)

急にテキストボックスの色を変えてみたのはなぜかというと、

新しいWordpressにバージョンアップしたので、通常仕様のエディタだけでこんな風にブロックごとに背景や文字の色を変えられるようになったのだということを主張してみました。

ページトップに載せた画像についてですが、相変わらず「盆栽フクロウ」で遊んでいまして、盆栽フクロウの着せかえ(頭の上の盆栽を着せ替える)紙人形を作ったり、それを写真に撮ってこの画像のようなマンガを作ったりしています。

ではみなさま、今年もよろしくお願いいたします。新年よ、誕生日おめでとう。