7年ぶりの個展「夢と歩けば」@BFUギャラリー 開催中

「夢と歩けば」斎藤雨梟

ちょっと変わった夢でも
胸にひそかに抱いておこう
夢と歩けば
いつもの路地でも
奇妙なものにゆきあたる

好きなだけ ふしぎな迷路で迷うのがいい
決して帰らない
気ままな旅だから

というわけでお久しぶりですこんにちは。

ただいま、「心しか泊まれないホテル」ホテル暴風雨内のギャラリー「BFUギャラリー」にて個展開催中です。web個展で旧作中心ではありますが、私にとってはなんと、数えてみたら7年ぶりの個展でした。

いつものように「絵とことば」というスタイルで、このページのトップの絵に加えて10点、展示中です。2017年4月末まで。ぜひご覧ください。

ホテル暴風雨内のBFUギャラリーです。現在毎月の企画展示をお休みし常設室のみ公開しております。(2020年12月7日)

webコンテンツマガジン「ホテル暴風雨」は昨年4月1日にオープンしたので先日一周年を迎えました。そしてその4月1日からギャラリーで個展。ホテルオーナーになり、一年後にそこで個展ができるとは、このどう見てもエイプリルフール的な状況がたいへん幸せです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ホテル暴風雨?なんじゃそりゃ?とういう方は、ぜひ一度ご訪問ください。

「どんな暴風雨の時にも安心して旅に備え、くつろぎ、英気を養えるホテル」型のwebマガジンです 心しか泊まれないホテルへようこそ どうぞお立ち寄りください

長期滞在のお客様がたが、客室でエッセイやマンガ、詩などを制作・公開中というとても楽しいホテルです!私もスタッフルームにてマンガ「ホテル暴風雨の日々」絵とおはなし「ホテル暴風雨のつぶやき」を連載中です。

ふしぎなホテル、「ホテル暴風雨」で日々起こるできごとを、絵とマンガでお伝えします

山吹丸
みなさんこんにちは。おひさしぶりの山吹丸ですよ! 
菫丸
雨梟のやつがホテル暴風雨にばっかりかまけているから出番が少ないのにゃ 
山吹丸
まあまあ、そう言わずに。きっとこのページのトップにある新作「夢と歩けば」は、私がフクロウに変身したことに着想を得たに違いないですよ 

菫丸
忌まわしい思い出にゃ!! 
山吹丸
フクロウの羽音についての実験じゃないですか。楽しかったですね〜 
菫丸
…………… 
山吹丸
菫丸だって、バクに変身して悪事をたくらんでいたじゃないですか 

「菫獏」illustration by Ukyo SAITO ©斎藤雨梟

菫丸
何のことにゃ?悪いこととか、生まれてから一度もしたことないにゃ